久留米市新型コロナ感染者情報 3715例目~3724例目発生発表がありました 福岡県新型コロナ感染者情報

久留米市新型コロナ感染者情報
3715例目~3724例目発生発表がありました。
10名の感染発生発表です
PCR現在等々は 663件の実施です
久留米市のホームページのリンクです。

福岡県内の新型コロナ感染確認状況
 
【1月12日】
▼感染者: 408人
▼検査数:7767件
▼陽性率: 5.0% ※1週間
▼発表自治体別の感染者数
 福岡市 :254人
 北九州市: 65人
 久留米市: 10人
 福岡県 : 79人 ※3市除く
▼オミクロン株感染:0人

まあ…多くなりましたが予想よりは少ないかな?というところです。

まだ感染率が5%ですから!
福岡県は…以外と検討しているかも知れませんね❗

今までの感染の波を考えた場合そんな答えになります。
まあ…これは毎日コロナの記事を書いてるから言えることだとは思いますが!
この人数でなかなかこのようには書けないと思いますので

しかし…政府や厚労省、専門家やマスコミの対策の無さにがっかりしますね❗
全国で凄い感染者数に成りつつあります。
それは…対策が的を得ていない事を意味します。
根本的に空気感染の対策にシフトしていかないと収まらないと思います。
常時換気の徹底と公共交通費機関等々ではマスク二重にする!
そんな対策が必要です。
またニュース等々の映像にも非常に違和感を覚えます。
これだけ感染力が強いコロナのニュースの記者会見がマスク無しで行われていることです❗
もう少し考えてもらいたいと思います。

ともかく 感染対策をしっかりと行う❗
それをよく考えて実行してください❗

・感染しない!感染させない!

・人と人とがおもいやりを持って!

・あなたの住む街とあなたとあなたの大切な人を守る行動を!

それでは失礼致します🙇🙇😊😊


コメント