久留米市新型コロナ感染者情報 2036例目~2065例目発生発表 福岡県新型コロナ感染者情報

久留米市新型コロナ感染者情報
2036例目~2065例目発生発表がありました。
30名の感染発生発表です。
PCR検査等々は 366件の実施です。

2日間連続の30名ですね❗

久留米市のホームページのリンクです。

福岡県内の新型コロナ感染確認状況
 
【8月1日】
▼陽性者: 434人
▼検査数:3333件
▼陽性率: 8.9% ※1週間
▼発表自治体別の陽性者数
 福岡市 :240人
 北九州市: 49人
 久留米市: 30人
 福岡県 :115人 ※3市除く
▼デルタ株(インド型)疑い:2人

▼福岡県発表の115人の内訳①
 朝倉市12人・大野城市10人
 糸島市9人・福岡市7人
 春日市6人・古賀市6人
 宗像市6人・糟屋郡5人
 小郡市5人・筑後市5人
 那珂川市4人・遠賀郡4人

陽性率が過去最高を越えているのではないでしょうか❓️🤔

それに デルタ株の疑いが 2名なのも週末というのは時期に大きく影響している様に思います。
明日、明後日で一気に増えるパターン!と感じます。

感染者数も同様です。
本日の検査数は いつもより1000~2000件少ない❗

陽性率…。8%で計算すると
1000件に付き 80名感染者数増えることとなり 2000名では 160名ですね!

今日の434名と足すと…。
ほぼ600名となりますね!
とても!とても!

凄い感染者数となっています。
これは来週は更に❗となってくるでしょう❗

本当に注意しましょう❗
自らの感染対策の実施を高く意識しましょう❗

・感染しない!感染させない❗

・人と人とがおもいやりを持って!

・あなたの住む街とあなたとあなたの大切な人を守る行動を!

それでは失礼致します🙇🙇😊😊

コメント