久留米市新型コロナ感染者情報282例目~1315例目発生発表 福岡県新型コロナ感染者情報

久留米市新型コロナ感染者情報
1282例目~1315例目発生発表がありました。

33名の感染発生発表です。

さすがに 連休のせいか?
感染者の確定の発生発表されていますが…。

久留米市ホームページの一番最初のページ 
感染者数及び PCR検査数等々が載っているページの更新がまだされていませんね!
協力医療機関の集計の協力が得られていないのでしょうか?
18時17分現在で 5月2日発生発表のままの状態です。

18:35確認したところ
18:15で更新された型になっておりました。
失礼致しました。
しかし
やはり 検査数は 全体で200件程と少なくなっております。
700数くらいの検査数まで上昇していたので この後の検査数によっては増える可能性を残しています。

今日のリンクは このページから見られるリンクを貼っておきます。

福岡県内の新型コロナ感染確認状況
 
【5月3日】
▼陽性者: 285人
▼検査数:1987件
▼陽性率: 7.9% ※1週間
▼発表自治体別の陽性者数
 福岡市 :131人
 北九州市: 18人
 久留米市: 34人
 福岡県 :102人 ※3市除く
▼変異型確定:0人(累計160人)

18時21分現在で周辺地域の詳細情報の発表はありません。
確認が取れましたら 加筆修正を致します。
19時48分周辺地域の発表確認できましたので加筆修正致します。
▼福岡県発表の102人の内訳①
 大牟田市11人・糟屋郡9人
 飯塚市8人・筑紫野市7人
 糸島市7人・筑後市7人
 春日市6人・太宰府市5人
 田川市5人・八女市4人
 大野城市3人・宗像市3人
 朝倉市3人・柳川市3人

▼福岡県発表の102人の内訳②
 那珂川市2人・福岡市2人
 遠賀郡2人・嘉麻市2人
 三潴郡2人・大川市2人
 古賀市1人・中間市1人
 鞍手郡1人・直方市1人
 宮若市1人・朝倉郡1人
 みやま市1人・熊本県1人
 京都府1人
全体で 285名とまだまだ多いですね❗

先程 久留米市の集計のことを書きましたが…。
検査医療機関の協力が得られていない場合は 連休明けにかなり増えることが予想されますが…。

多分 協力は得られていると思いますので 増えないで欲しいと願います。

基本の感染対策をしっかりととって行きましょう❗

・感染しない!感染させない!
・人と人とがおもいやりを!
・あなたの住む街とあなたとあなたの大切な人を守る行動を❗

それと
コロナ対策に対する意見をこちらのブログで書いております。
良かったら参照してみてくださいね🙇🙇😊😊


それでは 失礼致します🙇🙇😊😊

コメント