久留米市新型コロナ感染者情報 712例目~731例目発生発表 福岡県新型コロナ感染者情報

久留米市新型コロナ感染者情報
712例目~731例目発生発表がありました。

今日も20名の方の感染発生発表ですね❗

とても 多いです❗

10名の方が  濃厚接触者からの感染です。
あと10名の方が感染経路不明です!

濃厚接触者は ご家族が14名あとは 調査中!そんな感じの発表ですね。

出来ましたら ご自身で久留米市のホームページにアクセスして確認をして頂きたいです。

😵💨大変ですよこれから…。

久留米市のホームページのリンクです。


福岡県内の新型コロナ感染確認状況
 
【4月21日】
▼陽性者: 244人
▼検査数:5635件
▼陽性率: 4.3% ※直近1週間
▼発表自治体別の陽性者数
 福岡市 :127人
 北九州市: 12人
 久留米市: 20人
 福岡県 : 85人 ※3市発表除く
▼変異型確定:0人(累計47人)

周辺地域の詳細は 18:34の時点で発表がありません。
あり次第に加筆修正致します。

▼福岡県発表の85人の内訳①
 大牟田市18人・糟屋郡10人
 大川市9人・那珂川市4人
 宮若市4人・三井郡4人
 筑後市4人・福岡市3人
 糸島市3人・飯塚市3人
 朝倉市3人・小郡市3人
 柳川市3人
▼福岡県発表の85人の内訳②
 大野城市2人・太宰府市2人
 久留米市2人・筑紫野市1人
 遠賀郡1人・福津市1人
 鞍手郡1人・みやま市1人
 八女市1人・八女郡1人
 京都郡1人

今 21:26に加筆修正致しました。



わあ❗
一気に来ましたね❗

福岡市 127名ですか❗
それに 周辺地域で 85名❗

本当に大変だと理解して行動しましょうね❗

10万人当たりで見たら どうなるか!ご存知ですか?

東京今日の感染者 843名
人口約1396万人

10万人当たりの感染者数

6.03名

大阪今日の感染者  1242名
人口約880万人

10万人当たりの感染者数

14.11名

久留米市今日の感染者数 20名
人口約30万人

10万人当たりの感染者数

6.66

如何ですか?
東京都も 大阪も今日の感染者数かなり増えましたので…。

東京都に近い数字になりました。

昨日は 緊急事態宣言を出す出さない!と言ってるこの 東京都と大阪府の中間くらいに 位置していたと思います。

ニュースで見る感染拡大と同じくらいの感染が起こっている街なんです。

理解して頂けましたでしょうか?

感染対策の基本にかえって 
再度しっかりと感染対策をしていきましょうね❗

・感染しない!感染させない!
・人と人とがおもいやりを持って!
・あなたの住む街とあなたとあなたの大切な人を守る行動を!

それでは失礼致します


コメント