久留米市新型コロナ感染者情報 595例目~599例目発生発表 福岡県新型コロナ感染者情報 久留米市のクラスターの拡がりが止まりません。

久留米市新型コロナ感染者情報
595例目~599例目発生発表がありました。

4名の方の感染の発表ですね。

こちらは 全て 今久留米市で発生しているクラスター関係の方々ばかりの感染!となっていますね。

【患者クラスターについて】   

  •  特別養護老人ホームひじり園(久留米市田主丸町石垣1291-6)      
    陽性患者4名追加(久留米市595、596、597、598例目)(合計25名)
久留米市ホームページへのリンクです。

60代 2名と 70代の方が2名の感染です。

4名の内 70代の方1名が施設の利用者の方で 他3名の方は 職員となっています。

やはり 解雇施設なので 年齢をめした方々が多いので 本当に早く収束から終息へと向かって欲しいです。

福岡県内の新型コロナ感染確認状況
 
【3月30日】
▼陽性者:  30人
▼検査数:3003件
▼陽性率: 1.2% ※直近1週間
▼発表自治体別の陽性者数
 福岡市 :8人
 北九州市:9人
 久留米市:4人
 福岡県 :9人 ※3市発表除く
▼変異型確定:0人(累計6人)

▼福岡県発表の9人の内訳
 朝倉郡2人・大牟田市2人
 宗像市1人・福津市1人
 行橋市1人・神奈川県1人
 佐賀県1人

神奈川県の方が一名おられますね。
やはり 人の往き来話あるんですね。

収束ぎみかと思いきや また増えましたね。

凸凹なので…。
減って 収束へと向かって欲しいものです。

神奈川県とか 佐賀県とか
やはり人の往き来があるのですね。
まあ これは仕方ないことなので

ともかく 基本の感染対策をしっかりしていきましょう。

・感染しない!感染させない!

・人と人とがおもいやりを持って!

・あなたの住む街と
あなたとあなたの大切な人を守る行動を!

暖かくなって湿度の高い今こそ❗
収束から終息へのチャンスなので …。
がんばりましょう❗

コメント