久留米市新型コロナ感染者情報 583例目~586例目発生発表 福岡県新型コロナ感染者情報

久留米市新型コロナ感染者情報
583例目~586例目発生発表がありました。

久留米市ホームページのリンクです。
珍しく日をさかのぼって感染経路の記入がありました。

クラスターの情報が どんどん追加されています。

【患者クラスターについて】     

  • 唐孔雀園デイサービスセンター(久留米市青峰3丁目3550-87)     
    陽性患者2名追加(久留米市584、585例目)(合計7名)  
こちらは 昨日記載したところと違うところのクラスターの発生発表追加ですね。

福岡県内の新型コロナ感染確認状況
 
【3月24日】
▼陽性者:  24人
▼検査数:2732件
▼陽性率: 1.5% ※直近1週間
▼発表自治体別の陽性者数
 福岡市 : 3人
 北九州市: 5人
 久留米市: 4人
 福岡県 :12人 ※3市発表除く
▼変異型確定:4人(累計4人)

▼福岡県発表の12人の内訳
 宮若市2人・朝倉郡2人
 宗像市2人・筑紫野市1人
 福岡市1人・糟屋郡1人
 北九州市1人・朝倉市1人
 大分県1人

そして こちらのニュースがとても気になりますね。
変異型の4名を確認となっています。


そして こちらのニュースへと続けます。

【速報】福岡県の変異ウイルスはイギリス型、4人の感染を確認

となっております。

ともかく 感染対策を一人一人がしっかりと意識して行動することが大事です。

・感染しない!感染させない!

・人と人とがおもいやりを持って!

・あなたの住む街と
あなたとあなたの大切な人を守る行動を!

変異型の動向に注視しながら生活様式を新しく作っていきましょう。

それでは 失礼致します。

コメント