久留米市新型コロナ感染者情報 41例目~543例目発生発表 福岡県新型コロナ感染者情報 変異株の国内初の死者

久留米市新型コロナ感染者情報
541例目~543例目発生発表がありました。


ご高齢の方々の感染が続いていますね。

感染経路不明は 1件のみです。

後は 濃厚接触者からの感染です。

3名の方々の濃厚接触者は
2名の方が ご家族のみです。
他1名がご家族と他濃厚接触者調査中となっております。

福岡県内の新型コロナ感染確認状況
 
【3月16日】
▼陽性者:  28人
▼検査数:2931件
▼陽性率: 1.6% ※直近1週間
▼発表自治体別の陽性者数
 福岡市 : 3人
 北九州市: 8人
 久留米市: 3人
 福岡県 :14人 ※3市発表除く
▼福岡県発表の14人の内訳
 小郡市3人・太宰府市2人
 京都郡2人・那珂川市1人
 糟屋郡1人・朝倉郡1人
 筑後市1人・大川市1人
 築上郡1人・京都郡1人

嫌ですね❗
確実に増え出した気がします。
一旦なくなった地域からのまたの感染者の確認はとても残念ですね!

これで変異株が確認でもされるととても大変な事になりそうですね!

そういえば 変異株の国内初の死者が確認されています。
こちらのニュースです。↓↓


ともかく 感染しない事が一番です!注意しましょう!

・感染しない!感染させない!

・人と人とがおもいやりを持って!

・あなたの住む街と
あなたとあなたの大切な人を守る行動を!

以上 よろしくお願いいたします。

コメント